ポータルサイト

整形外科

こんな時は当院へご相談ください

手足のしびれや痛み

手足のしびれや痛みご相談ください。リウマチの専門医の医師も在籍しております。

骨粗鬆症

健康で長生きするためには骨粗鬆症予防が不可欠です。骨密度の検査をしましょう。

スポーツの怪我

日常やスポーツによる怪我もしっかり対応。リハビリとの連携で早期回復・早期復帰を目指します。

交通事故

交通事故にあったらまず設備の整った整形外科での受診が必要です。保険対応いたします。

労災災害

通勤中や業務上の負傷、疾病、障害は、労災保険が適用されます。受付窓口へご連絡ください。

痛風

痛風とは、ある日突然、足の親指などの関節が腫れて激痛におそわれる病気です。

リウマチ科

関節リウマチは、根気よく治療していく心構えが必要です。
当院では、『専門医による治療』・『看護師による患者様のケア』・ 『生活の質を向上するためのリハビリの提供』を軸に患者様をサポートいたします。

リウマチ リウマチの活動性、全身状態を確認しながら、その人にあった内服薬や注射を選択し、痛みを改善し日常生活が問題なく送れる状態「寛解」を目指し治療します。

また、必要性に応じてリハビリテーションを行い、適度に体を動かすことでストレスを軽減したり、免疫力を高めたり、関節の動きを改善します。
関節リウマチの治療は近年飛躍的に進歩し、日常生活に大きな支障なく過ごせるようになってきています。

診療時間

AM
PM

AM: 9:00~13:00
PM:14:30~18:30(診療時間内18:30まで受付可)
内科は毎週火曜日のみです。