ポータルサイト

整形外科・リウマチ科のご案内

怪我の再発防止・健康で長生きをするためのリハビリ

リハビリ

いろいろな方向からお身体を分析します。

怪我の治療と早期回復のためのリハビリを行っております。
また、多くの方が怪我をしない身体作り、バランス感覚や筋力UPなどを目的としております。
手術に抵抗があるかたも『切らずに治す』リハビリをおすすめいたします。
最新のリハビリ機器を取り揃えております。

リハビリ機器のご紹介

パワープレート

パワープレート

パワープレートはハードな運動を好まない、カラダを動かすことが難しいご年配の方でも、短時間で、それぞれのコンディションに合わせたトレーニングやリラクセーションが可能です。骨を強くし、脳を刺激し鍛えることにもつながります。

腰椎牽引治療器

腰椎牽引治療器

腰椎に引く力を加えることにより、筋のストレッチを行います。また脊髄での神経の圧迫を和らげることで痛みやシビレを緩和させる治療法です。

頚椎牽引治療器

頚椎牽引治療器

頚椎に引く力を加えることにより、筋のストレッチを行います。また脊髄での神経の圧迫を和らげることで痛みやシビレを緩和させる治療法です。

ウォーターベッド

ウォーターベッド

ウォーターベッドは水圧による優しいマッサージで、血液循環の向上、腰痛や筋肉痛の緩和などに効果があります。

超音波治療器

超音波治療器

超音波骨折治療法は、プローブを患部に固定した状態で出力の弱い超音波を断続的に発振することで、骨折部位に音圧刺激を与え、骨の癒合を促進します。

ホットパック

ホットパック

体を温めて治療する温熱療法です。患部を温めることによって筋肉はやわらぎ、血行を促進させ、痛みの緩和が期待できます。

診療時間

AM
PM

AM: 9:00~13:00
PM:14:30~18:30(診療時間内18:30まで受付可)
内科は毎週火曜日のみです。